不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県
Question

手伝っていた家事...

Q-No.010020
2016/08/25 01:25
アイコン
こんにちわ。
私は夏休み明けから学校の適応指導教室に通うのですが、学校に通ってからは今まで手伝っていた家事を続けるべきでしょうか。
主に料理、食器洗い、洗濯物をたたむというのをしています。母親は働いているのですが、不登校になる前は洗濯物ぐらいしかやってなかったので迷ってます。
どうでもいいことで悩んでます(;´∀`)

主婦の方に意見をお聞きしたいです。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.025460
2016/08/25 20:56
アイコン
兼業主婦です。
家事を続けてくれたら、超ありがたいです(≧▽≦)

実は同じ境遇の我が息子!
お手伝い内容もほぼ一緒だー
うちの息子も同じような心境でいてくれたらいいなー
家事やめたってそんなふうに思ってくれていただけで
超嬉しい。

お手伝い辞めても母としては、全然気にしないけどねー!

できる範囲でお手伝いしてくれれば、こんな嬉しいことはないです。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.025455
2016/08/25 19:19
アイコン
オルちゃんさん、夏休み明けから、適応指導教室通うのですね。

家事お手伝いですが、おかぁさんに、今までは、お家に居たから、お手伝い色々出来たけど、夏休み明けからは、出来なくなると、言ってみたら、どうかな?

ぜったーい、学校に専念する事をおかぁさんは、喜んでくれると思いますよ

うちの中2の、娘は一切何もしません…

オルちゃんさんの優しさ、おかぁさんが、うらやましいです‼︎

無理の無いようにして下さいね。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.025454
2016/08/25 19:09
アイコン
こんにちは。

別にやらなくてもいいよー。勉強がんばりなよー、と言ってあげたいです。

お母さん働いてるのであれば、洗濯物を取り込んだりしてくれたらありがたいかな、とは思います。勉強行きづまったし、ちょっとやるか、ぐらいで本当に充分。

うちの娘は、絶対こんなことで悩まん(笑)。
洗濯物干しておいてね、と頼んで朝から仕事に行って、
夕方帰ってきたら、娘がちょうど洗濯物を干してるんですよ(汗)。

ちなみにうちの子も9月から新しいとこへ通い始めるけど、ホント、洗濯物取り込むぐらいしてくれるだけで充分。まずは学校に慣れてほしいし、今度こそ卒業まで通ってほしいですからねー。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.025452
2016/08/25 16:28
アイコン
何てイイ子なんですかー!!
オルちゃんさんのお母さんが、羨ましい・・・!
オルちゃんさんの心と体の負担にならない程度に
家事を手伝ってあげればいいと思います。
何か1つでも、お母さんは嬉しいと思いますよー☆

参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)