不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県
Question

不登校になってよかったこと

Q-No.010025
2016/08/26 02:16
アイコン
私は今年の一月から不登校になってもう8月...
私は元から人の好き嫌いは激しくなかったのですが、不登校になってから嫌いな人はほとんどいなくなりました。
どんなに愛想の悪い人でも、この人は何かあってこうなっているのかもしれないと思ったりします。

また不登校になって時間がたっぷりあったのでいろんなことをゆっくり考えることが出来ました。なんでああなんだろう、ああそうゆうことなのかとひとり考える時間が増えて今までは考えることもなかったことを考えたりできました。

また勉強への意欲も湧きました。私は今外国人が日本のゲームを日本語で実況するという動画をよく見るのですが、それを見て外国の人が日本語を話せるなんてすごい!これだったら私も頑張らなくちゃ!と思い最近は英語の勉強が楽しいです。そのほかの勉強も不登校になる前と比べて、へーっっとなることが増えました。

不登校は世間ではダメなのかも知れませんが、私は一度は経験した方がいいことだと思います。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.025466
2016/08/26 06:43
アイコン
 おはようございます。

 オルちゃんさん、感受性が豊かなだけでなく、心も広いんやなぁ~。うちの子は、人の好き嫌い激しくて。(特に同性。男子はまだ広いみたい)

 つまづいたからゆえ、いろいろ考えられるようになった、というのはあるかもしれないですよね。

 勉強への意欲、これまた素晴らしい、うらやましい(笑)
ただ単に、偏差値高いところに行きたい、とかでなく知識を吸収したい、って思ってるねんね。これはモチベーション持続しやすいですよねぇ。

 母である私も、いろいろ考えるようになりました。
今までも、不登校になってる本人・親御さん、しんどいだろうなぁ、と思ってたし、周りの全然なってない人達よりは理解してるほうだと思ってたんやけど、やっぱり、娘が本当になってからの辛さは比ではなかったです。

 オルちゃんさんも、うちの娘も、今、もがいてる人たちも、不登校の経験をバネにしてほしいな、と思います。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)