不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
Question

どうしたらよいのかわからない

Q-No.010219
2016/09/29 01:29
アイコン
初めまして。受験を控える高校生です
私は夏の部活引退直後から、朝、目覚めることができず不登校を続けています。症状は、12時や1時に眠りについても、次目が覚めるのは翌日の夕方や夜というものです。
病院にかかると過眠症の疑いはなく、ストレスではと診断されたのですが思い当たる節がありません。
しかし、こんな状態が続き、学校へ行けないどころか受験勉強も捗らず、母にも心配をかけ、父には怠慢だと怒られ、次第に死にたくさえなってきました。
最近は時間が狂いだし2時や3時にならないと眠れず、起きるのは16時〜で普通の生活さえ送れません。
よくわからない文章ですみません…でも、どうしたらよいのかわからなくて……誰か助けてください



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.025770
2016/09/30 11:23
アイコン
るーちぇさんへ

はじめまして るーちぇさん

朝 起きれなく辛いでしょう。

病院は、ストレスではと診断されて具体的に

どうして良いか説明や指示を医者は、されたでしょうか?

12時1時に眠りについても、とありますが

以前からそれくらいの時間に眠られたのでしょうか?

今の状況から改善する事を考えてください。

ここからが重要です。

今まで12時くらいから眠りについてたなら

当然のようにリズムが狂うのです。

なので9時に遅くとも10時に眠りにつける対策を考えて。

具体的に適格な指示を信頼できる専門科医者にかかる事を お勧めします。

今 るーちぇさんの状況は、大きく睡眠とかかわる事が考えられます。

少しでも るーちぇさんの心と身体の負担を軽くする事を優先するのです。

お父さんは、怠慢だと そうでは、ありませんから、子供の状況を納得の行く説明を信頼できる専門医者から受けた方が良いと思います。

先ず 自分の身体のリズムを取り戻す事が何より1番に優先してください。

正しい方法でやれば必ず良い結果を出す事を信じる事です。

焦らず、不安になる事より今できる事を 

落ちついて、優先順位を決めて実行するのです。

ネットに 不登校12万人の影で~
     広がる子供の睡眠障害

睡眠に関する身体のリズムや最も大事な話があります。からご覧下さい。

どうしたらよいかわからない なら

どうしたらよいかを考えてわかったら

お父さん お母さんに協力してもらって下さい。

ひとりで抱え込まないでね。

長くなりました。くれぐれも身体を大切にしてくださいね。
 
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)