不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 | 三重県
Question

たすけてください

Q-No.010420
2016/11/22 23:12
アイコン
中3です。中1の6月までは学校に行っていたのですが、それから不登校になりました。2年からは週2~3でクラスではない別室に登校しています。現在もです。
毎日、悲しい苦しい辛い生きたくない。自分が悪いのは知っています、自業自得です。
勉強できないのも登校できないのも自分が悪いからです。何もできない、家族に迷惑ばかりかけてる自分が嫌で苦しいです。
甘えてること、怠けてること、わかっています、でもできません。なんでできないのか、自分はゴミか、といつも思います。
学校でいじめを受けた経験もあり、学校自体がトラウマで、行く日はいつも辛い気持ちを抑えて行っています。
先日、先生に「登校数を増やすように」と言われました。
正直無理です。これでも頑張っています。
苦しいこと、辛いこと頑張っています。
学校だけじゃないです、いろんな嫌なこと、苦しいこと、辛いこと、頑張っています。
他人から見たら普通のことができないクズですが、頑張っています。
どうか、一言だけでいいです、頑張ったね、と、いただけませんか。
誰かに抱きしめてもらって、頭を撫でてもらって、泣いて、弱音を全部吐きたいです。苦しいです。
どうか、お願いします。

読みにくい文失礼しました。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026186
2016/11/23 07:08
アイコン
のむさんこんにちは。
ぼくはのむさんと同世代の娘を持つ父親です。

そんなに自分を責めないでも大丈夫だと思いました。
だって、のむさんはのむさんなりに自分と向き合って、
そして、自分の事を理解しているのだから。

きちんと弱さをされけ出して次の一歩を探している思いを、ぼくはのむさんのメッセージから感じた気がしましたから。

のむさんが今頑張っている事、それから上手くいかない事なんかを、この場を借りてもっと発信してくれませんか?

何かが見つかるかもしれません。

むさんの想いを聞かせてもらいます。
ぼくでよければ。

参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 PaPaさん、こんにちは。ありがとうございます。
はい、これから、弱音を吐きたくなったらここで、発信していこうと思います。ここの方は皆優しい方で、本当に有難いです。ありがとうございます!



回答一覧
A-No.026185
2016/11/23 05:49
アイコン
のむさん、おはようございます!19歳の長女と15歳の次女の娘の母です。

のむさん、頑張ってるね!頑張ったね!
褒めてあげたい、会って抱きしめて頭なでなで話を聞いてあげたい。
辛い思いもいっぱいしたんだね、苦しいことも耐えて来たんだね、これからはこのサイトに来て吐き出してほしいな。

我が家の次女は現在は高校1年生です。
中1の時にいじめられました。最初は言葉だけで済んでいたいじめはドンドンエスカレートしついには校舎の階段から突き落とされるという起きてはいけないことが起きてしまいました。次女は体が小さく、体重も軽いため3階から1階まで勢いよく転がり落ち、意識不明の重体で緊急搬送され、全治2ヶ月の重症を負いました
今も手足の硬直とマヒ、吃音の障害と戦っています。この春、特別支援学校に入学し、頑張っています。一時は声も言葉も失い、パニック障害もあり、どん底でした。今も夜眠る時は1人では眠れず電気も完全に消せなくなり、電気は淡いオレンジ色の間接照明に、ベッドをやめて一緒に眠れるダブルサイズの布団に変え、完全に眠るまで手をつなぐのが日課になっています

のむさんのご両親はのむさんの状態を理解してくれていますか?迷惑だと思ってないと思いますよ。自分の子供だから何とかどうにかして守ってあげたいと思っていると思います。
私ものむさんを抱きしめてあげたいです、できないけど(笑)一人の親として、同世代の子を持つ親としてムギュっと抱きしめてあげたい!

一緒に頑張りましょう!
のむさん自身のペースでいいんだよ、ゆっくりでいいんだよ、歩いて行こうね。
のむさんは1人じゃないことを忘れないで!
いつでもメッセージ入れてね。待っているよ。
辛いこと、苦しいことも、夢のこと、何でも話してね。いつでも味方だよ!



参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 なみさん、こんにちは。ありがとうございます。
両親は、私が言わないと頑張ったね等言ってくれませんが、学校に行けていないことなどを責めることはしません。でも、心の中では早く学校にちゃんと行けるようになってほしいと思っていると思います。
はい、ゆっくり、頑張っていこうと思います。少し、心が軽くなりました。本当に、ありがとうございます!