不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県
Question

Q-No.010602
2017/01/19 21:22
アイコン
初めて書き込みさせていただきます。
つらつらと長ったらしい文だけ書いてしまうと思います。ごめんなさい。
私は、中学一年生で別室登校をしています。
そして、対人恐怖症です。(はっきり診断されたわけではありません)
周りに馴染めず行かなくなってしまいました
親は普通に通ってほしいそうです
親は私のことを愛してくれません
勝手に思ってるだけですが、去年から父と母は別居していて、父の方に住んでいます
父はお酒をよく飲み、母はFacebookのおかげで携帯依存症です。酔うと暴力、暴言、、、携帯をやめてと頼むと暴力、暴言です。
洗濯や料理などは自分でやっています
辛いです。愛されたいです。気持ち悪くてごめんなさい。父と母に愛されるのはもう諦めました。今更愛されたとしても、許せないでしょう。誰かに愛されたいです。どうすればいいですか?
誰か友達になってください、お願いします
誰でもいいんです
友達と通話するとかいろいろやってみたいです、、



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026647
2017/01/20 12:29
アイコン
こんにちは。
とてもつらいですね。
そんな中で学校に行けていること、すごいなぁと思います。
それから、ちゃんと「愛されたい」って自覚しているのがほんとすごいです。
僕はこれに気が付かずに、おかしくなりかけました。
誰かに愛されたいっていう気持ちはとても分かります。
でも、一番は自分が自分を愛してあげることなのかなって思うんです。これは僕の経験からですけど。
まずは、うんと自分を甘やかしてみませんか?
自分で自分の事をいっぱい誉めてあげませんか?(僕はいい大人ですけど毎晩やってます……。アホっぽいけど効きますよ)

しかし、それとは別にあきさんの環境が心配です。まわりに相談できる大人はいるのでしょうか?
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.026645
2017/01/20 08:59
アイコン
あきさんへ

はじめまして投稿拝見しました

別室登校を頑張ってるのですね

周りに馴染めなくても

頑張って学校へ行ってるのですね

あきさんは本当に頑張ってますね

あきさんは誰かに愛されたいと

とても自然な事だと思います

人は誰かに愛されたいと思います

私もそう思います

愛する事も大事です

人の幸せを願ったり人の役に立つ事を考え

行動し笑顔を絶やさず

人を助けたり支える事ができる人は

愛されると思います

あきさんは自分で洗濯や料理をされるのですね

その年齢で自立してますね

事情があってかもしれませんが

いつか愛する人のためにしてあげる事できますね

あきさんは愛されたいと素直に言える事は

私は、素敵だと思います

まずは自分を大切にできるなら

愛されたい人へも大切にできる事も大事です

愛されたいなら自分が相手に

愛を与える事です

本当の愛は相手に見返りを求めない事です

ちょっと難しい事を書きました

私は、子供が大好きです

自分の子供と同じように辛い思いや

健気にここを訪れる子供さんが

愛しく思います

あきさんの事もそう思います

今は未成年である故に思い通りならない事があっても

いつか親元を離れて

あきさんの思い通りの道を歩んだら良いです

応援してます
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.026644
2017/01/19 22:16
アイコン
私のメアド書くのでメールください。stitch_akb_love@y-mobile.ne.jp
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)