不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 | 三重県
Question

もうなにもかもわからない

Q-No.010648
2017/02/06 18:58
アイコン
いきなりですもうなにもかもわかりません。なにが言いたいのか溜まりすぎて、わけがわからなくなりました。
私は1匹犬を飼っていて、訳あって私が育てることになって、その犬がトイレをしっかり出来なくて、布団にしたりして、手を焼いてます。
家族が、こんな犬だから保健所にやるっていうので、私が引き取りました。
でも私にはまだ責任が取れなくて、犬がやったしっぱいが私の失敗でそれが辛くて、対策をしても破られて、努力してることを認めてもらえず。言わなかった私がいけなかったんですけど。
それだで辛くて、いやでトイレの掃除とか、もういろいろいやでやらなくなっておこられて。
お母さんの彼氏は優しいんですけど怖くて、自分が男の人が無理だから。
学校でも小中高で陰口言われて、仲良かった友達が休学して。
親に本音を言いたいんですけど、なにが言いたかったのかさえわかりません。
全部私が悪いのはわかってます。
今日親と姉の犬のこと言われ、私が悪いんですけどね。
そして、私が1番嫌いな陰口というかコソコソ言われて、私が嫌だって言ってるのにこうやって言われてるのはお前がなにもできてないからだっていってもう精神がボロボロです。もうなにもかも嫌になりました。死んだ方がマシなのかなと思ったりします。

ごちゃごちゃしててすみません。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026766
2017/02/06 22:51
アイコン
今晩は。
色々なことが思うようにいかなくて辛いんですね。
仲良しの友達が休んでしまったり、おうちで家族とうまくいかなかったり…イライラしますよね。
しつけがうまくいかない犬がいる、とのことですが、
その犬を一生懸命世話しているんですよね。
おうちの手伝いをしたり、犬の世話をしたり…優しい子だな、と思いました。
犬は好きですか?私も子供の頃飼っていて、毎日散歩させてました。可愛かったし、癒やされてました。

何もできていないなんてこと、ないと思います。人に何を言われても、あまさんはちゃんと出来ることをやっている。そのままでいいのです。でもうまくいかないことにばかり気を取られるとつまらない毎日になってしまいます。
少し先の未来に目を向けて、自分がしてみたい生活を描いてみましょう。
すぐには難しくても必ずその日はやってきます。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)