不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
Question

もぅ、嫌になって来ました

Q-No.010654
2017/02/08 05:27
アイコン
僕の親は、自分が小6ぐらいの頃に離婚してしまいました。んで、中1の頃に、新しい彼氏を紹介されて、同居する事になりました。まぁ、優しかったから、いいんですけど。
んで、離婚したお父さんと、連絡を取ってるのをお母さんが知ってたらしく、次からは、連絡を取るなとか言い出して...。
優しくて、大好きなお父さんやったんで、隠れて、連絡を取り合ったりしました。
んで、数ヶ月が経って、お母さんにと、その彼氏が結婚するとか、お腹に赤ちゃんがいるとか急に言い出して...
自分は、捨てられたのかな...?

あともう1つ、
学校の事なんですが、
自分、遅刻が酷かった時があって、三者面談があったんですけど、その時に、担任の先生に次、1分でも遅刻したら電話くださいって言われて。
それと、1分でも遅刻したら携帯止めるとか言い出して。
1分でも遅刻したらって考えたら、夜も安心して寝れなくて...。
まぁ、自分がわるいんですけど...
水木曜日に、微熱で休んで、金曜日に偏頭痛、昨日も偏頭痛になって、休んでしまって、親から、休みすぎやって言って来て、もぅ、携帯止めるとか言い出して、自分、彼女いるんですけど、遠距離で、唯一連絡を取れるのが、LINEだけで、携帯を止められたら、連絡を取れなくなってしまいます。毎日LINE取り合ったりしてたので。
自分、特技もなくて、勉強もダメダメで、
何もいい所がなくて、
もぅ、嫌でになってきて。。
説明が下手ですいません。最後までありがとうございました。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026778
2017/02/08 10:43
アイコン
はじめまして、蜜柑と申します。
聖也さんの様な境遇で気になる男の子がいます。凄く気になりながらも蜜柑は見守るぐらいしか出来ません、時折に『大きくなったね』『しっかり食べてる』とか声をかけるぐらいしか出来ません。同じ様に継父との間に父親違いの子供が出来き新しい家族として落ち着いて生活されている様ですが、男の子の中にはいろんな葛藤があるかと思います。時折、学校を休んだり遅刻したり・・・。その男の子のお母様の新しい家族の幸せは、その男の子の抑えた気持ちの上に成り立つものです。
聖也さんが、実の父親を慕うこと喜ばしいことです。お母様の気持ちを思いやっているからこそ、隠れて連絡を取られていらっしゃるのではないでしょうか。
聖也さんの人を思いやる優しい気持ちを損なうことなく、自分の華を咲かせることをあきらめないで下さい。
聖也さんの特技は、人を思いやる事ができる事です。


どんな状況でも、自分の華を咲かせることをあきらめてはいけません。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.026776
2017/02/08 08:37
アイコン
それはとても辛いですね。
聖也さんはお母さんとこれからも一緒に生活したいですか?
私は質問文しか読んでないのであなたのお母さんがお母さんにふさわしい人なのかはわかりません。
ですがもし本当に嫌で嫌で一緒に生活するのにも限界がきているのであれば、親権をお父さんに変更することもできます。
しかしこれはとっても大変なことなのです。
親権を決めるのは子供でも親でもなく、家庭裁判所が審判します。
しかも聖也さんが15歳以上であれば子供の意見も聞いてくれますが、そうでない場合は親の意見しか聞いてくれません。
家庭裁判所は客観的に見て審判するので、場合によっては変更できない可能性もあります。
今ざっと調べただけなので間違った情報もあるかもしれませんが、お父さんと一緒に暮らしたいのであれば、お父さんに相談してみるのもありだと思います。

ラインはパソコンでもできるから大丈夫ですよ。
体調が悪いのはストレスかもしれないですね。自分で溜め込まないで、誰かに相談してください。学校の先生でも良いし友達でも良いしだれでも良いので相談してください。
一番良いのはお母さんにちゃんと自分の気持ちを伝えることです。
あなたのお母さんはあなたのことを捨てる気なんてないと思います。捨てる気があるならもうとっくに捨てられてますよ。自分の子供ですから、可愛いに決まってますよ。
きっとあなたの気持ちをわかってくれると思います。

それと自分に何も良いところがないなんて言わないでください。あなたに彼女がいるのも、あなたに魅力があるからですよ。
自分にもっと自信を持ってください。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)