不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
Question

早めに回答願い 夫婦喧嘩

Q-No.010715
2017/02/22 07:46
アイコン
こんにちは、はじめまして。
高校一年生の女です。
もしかしたら今日の夜にこの話がヒートアップして離婚とかになってしまうかもしれないので、図々しいですが出来るだけ早く回答がほしいです。すみません。
あと言いたいことをズラズラ書いているので読みずらいかもです。

昨日の夜、夫婦喧嘩がありました。
喧嘩の内容は母親が浮気してるだので過去のことを抉りかえしての話でした。
この浮気がどうだらこうたらの話は過去に何回もあり、私、弟(小3)の前で繰り広げられてました。
私は両親ともに喧嘩というか言い争いをしたことがなく、仲裁も出来ずただただ話を聞いていることしか出来ませんでした。
急に過去のことを抉りかえしてギャアギャア言って母親を泣かした父親に殺意さえ芽生えました。
私がずっと覚えていることは父親が母親の首を絞めて、頬を引っ叩いてその部分を黄色く、青タンみたいにさせたことです。
父親は俺様、自分勝手、自分がよければいいみたいな子供みたいな性格で、私は嫌いで小6ぐらいから距離を置くようになりました。
母親はその父親のわがままもちゃんと聞いてほんと母親がいないとろくに生活が出来ないんじゃないかなと思います。
母親がこんなクソオヤジと離婚出来ない理由は多分お金だと思うんです。
私は通信制の高校に最近転入して通信制はお金かかるし小学生の弟だっているし、借金があって離婚するにも出来かねます。

どうしたらいいか分かりません。
これは100%父親が悪いと思います。
どくにかして止めさせる方法ありませんか?



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026881
2017/02/22 13:02
アイコン
こんにちは。
喧嘩する両親、嫌ですよね…うちも少し前まで介護のことなどで喧嘩してました。子供達に迷惑かけてたんだと思います…

今は、言いたいことはメールにしてます。

さて、夫婦喧嘩を止めるのは可愛い子供でも難しいと思います。多分喧嘩は、親子喧嘩も止められないです。なぜなら、当事者同士の問題だから。

だから「喧嘩するなら子供の前でするな!迷惑だ!」と、喧嘩していないときに言ったら、少し気がつくかも…

お母さんには気持ちが話せますか?もし子供達の気持ちを聞いたら、私なら自分がどうすればいいか、本気で考えると思います。

もし、お母さんにまたお父さんが手を挙げていたら、警察を呼ぶかな。喧嘩のルール違反だから。

あとは、周りの大人で信頼出来る人に、話をしましょう。私は、両親の喧嘩、暴力を振るう父親の姿に傷つく子供達が心配です。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 こんにちは、はじめまして。

父親側の両親と家が近いのですがたまたまうちに入ってきて、離婚届をビリビリに破り捨てたことがあります。
父親の両親ですがこの今起きていることを話してもいいのでしょうか?
余計なこといいやがってってまた母親に手を出すかも知れません。

子供の前ではしてほしくはないのですが、首を絞めたりしたときが2人きりのときだったので2人きりでの喧嘩はしてほしくないです。
私は1階、両親は2階で言い争いで声やドンドン音がして怖かったです。

母親には自分の気持ち話せます。
なのでちょっと話してみようかなと思います。

今回は回答ありがとうございます。
心のモヤモヤが少し消えたような気がします。
ありがとうございました。