不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
北海道
Question

死にたい

Q-No.010741
2017/03/02 13:47
アイコン
死にたいです。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026983
2017/03/09 11:58
アイコン
こんにちは。私もそう思った時があります。今はおばさんですが、小中学生、高校生の頃は友達との人間関係や親との関係がつらくて、毎日のようにそう思っていました。
高校を途中でやめて、その時に読んだ本に、我慢しないで自分の一番好きなことややりたいことをやると楽になると書いてあって、それを信じてやってみたら少しずつ楽になっていきました。やりたいことがなかったけど少しずつ自分のやりたいものを見つけて、それからやっとそのために勉強が楽しくなって、他の人のことが気にならなくなってきました。
学校や勉強、まわりの人も大事ですが、人間なのでまず自分が元気でないとそういったことにエネルギーを使えません。
きっと、あまりエネルギーが沸かないんじゃないかな、と思うので、充電のために堂々と思いっきりだらだらするのもいいと思います。社会人でもどんな立派な人でも疲れたらだらだらしたり好きなことをして休みますよ。それから少しずつマンガ読んだり、テレビや映画を見たりして、外のエネルギーをとりいれてみてください。
もし家の中やまわりにいい人に恵まれなかったら、ネット、テレビ、本などで自分が会ってみたい、こうなりたいという人を探すのも癒やされますよ。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.026923
2017/03/02 19:12
アイコン
はじめまして。辛いことがあるんですね。よくこのサイトで話してくれましたね。苦しいときは大人の私でも思うことがありますよ。私の息子は高2で不登校、通信制高校に在学。娘もいるので、あなたは自分の子供のようです。私の娘は中学一年で、部活でもいじめにあいました。毎日辛くて辛くて、泣いて二時間も話した日が続きました。学校も休みました。先生に相談したらさらにエスカレートし、親から親への攻撃もありました。あなたの子のせいでうちの子が怒られたって。
1年我慢し退部しやっと楽になり、穏やかな人との出会いがあり救われました。でも、人付き合いが苦手で、今も悩んで泣いています。sachiさん、あなたを救ってくれる人が必ずいます。親が嫌なら先生に、先生が嫌なら電話相談でもこのサイトでもいいです。我慢しないで話してください。具体的に言えなくったっていいです。辛い、悲しい、泣きたい、誰か助けて・・・何でもいいですよ。sachiさんを苦しめている人がもしいたら、その人のためにsachiさんが命を失う必要はないです。sachiさんが生きているから救われている親、祖父母などの存在を思い出してください。生きているだけでいい。温かい温もりを感じれるだけでいい。母である私はそう思います。どうかどうか生きてください。
sachiさんには必ず幸せがおとずれます。信じて生きてください。sachiさんは一人でないです。このサイトであなたに助けられた人もいるはずです。見たこともない遠い人ですが、もう仲間ですよ。
な・か・まです。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 メッセージありがとうございます。ぷにサンからのメッセージを読んで、私のことを大切に思ってくれてる人や私にも大事なもの。守りたいものがあったことなど沢山気付かされました。もう少し、生きていたい。頑張りたい。そう思いました。私のことを自分の子供みたいだと。仲間だと。言ってくれて凄く嬉しかったです。勇気を出してこの掲示板に書いてみて良かったです。