不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
Question

死にたいです。

Q-No.010748
2017/03/03 19:43
アイコン
お母さんに冷たい対応をされます。
友達にも相談できません、

小学5年生でリストカットしてて
数が消えなくて毎日腕にファンデーションつけてます。

ネット上でもいじめられてもう苦しいです。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026940
2017/03/03 22:47
アイコン
らおさん、苦しいこと話してくれてありがとう。辛いことがたくさんあったんですね。よく今まで我慢しましたね。勇気ふりしぼってこのサイトに投稿してくれてよかったです。
私は、不登校の高2の男の子のお母さん。中学生の女の子もいます。だから、小学生のらおさんがそばにいたら、髪をなでて、ほっぺをさわって、広い胸?で、なにも言わず抱いてあげます。
ネットでいじめられてって言っていたけど、らおさんは何ひとつ悪くないですよ。人の悪口をネットでのせることは犯罪です。悪い人のために、らおさんがぎせいになることはありませんよ。頼りたいお母さんはいいときもありますか?機嫌のいいときがあれば、話してみては?
それができない場合は、電話相談でもいいです。どこの県もこども110番みたいなのがあって、探してみてください。警察は怖そうに思うかもしれませんが、ぜんぜんです。子供や女性専用の窓口があるはずです。
学校では保健室の先生はどうですか?
あと、「嫌なことを見ない」こともおすすめです。パソコン、スマホを触らない見ないこと、それがらおさんを守ります。まずは、けして死なないでください。大事ならおさんの体、傷つけるのはかわいそうです。らおさんがいるから生きている人がいますよ。家族のなかで探してみましょう。おばあちゃん、おじいちゃん・・・お母さんだって冷たい接し方をすることがあるでしょうが、何かわけがあって、心の余裕がないかもしれませんよ。本当はらおさんをかわいいのかもしれません。小さい頃の写真を見るのもおすすめです。生きていれば幸せがやってきます。それを信じましょう。らおさんは幸せになるために生まれてきたのですよ。このサイトでいつでもつぶやいてください。みんな、事情は違いますが、このサイトの人はらおさんの味方です。らおさんを大事にしてくれます。安心してまた朝を迎えましょう。そして、一日一日、「自分のために」生きましょう。応援しています。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.026939
2017/03/03 22:20
アイコン
スクールカウンセラーに相談してみたらどうかな。
保健室の先生とかでも話は聞いてくれるよ。
親に原因がある場合は学校から親御さんに指導してくれることもあるから。(らおさんがして欲しいなら)
リスカの跡はCMとかでもやってるアットノンっていう傷跡消しの塗り薬塗ってみたらどうかな。
他にも傷跡消しの塗り薬はたくさんあるからいろいろ試してみたらいいと思うよ。
どうしても気になるならファンデーション塗っててもいいと思う。
ネットのいじめなんて暇人のやってることだから気にしなくていいよ。

溜め込まないで、ゆっくり解決して行こう。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.026938
2017/03/03 22:16
アイコン
辛いですね。
小学生の子供がいますが、リストカットするまで苦しいなんて、想像するだけで悲しい気持ちになります。

お母さんや友達とうまくいってないのですね。
でも、今このサイトを通じてですが、私はあなたを気にかけています。
1人じゃないですよ。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)