不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
Question

愛しいわが子

Q-No.010820
2017/04/03 23:11
アイコン
自分のことを振り返ると、やっぱり過保護だったかなあと思う。
先回りしたつもりはないけど、してることが多かったのかなあ?

息子が、この春進学で、ついこないだ一人暮らしするため家を出た。
引っ越しして、いざ一人になり、不安だと言っているが、掃除、洗濯‥‥分からないなりにやっているようだ。一人暮らしバンザイ。良い経験だ。あれだけ、大変な辛い思いをして、乗り越えた。まだ不安だらけだけど、前に進もうとして、本当に良かった。
後ろを振り向けばきりが無く、恨み言や、後悔を言ったところで、仕方ない。むしろそんなことを言うと、悪運がやってきそうな気がする。

愛しい息子へ

母さんはあなたの小さな頃の写真を見、やっぱり可愛いなあと思うよ。この頃に、先であんな悲しい目にあうとは思わなかったよね。
沢山泣いたし、喚いたし、暴れたね。
でも、沢山話をしたね。一緒に居る時間が増えた。この2年間が、お母さんにとっては、とても大切な時間です。
お母さんの幸せは、あなたが幸せであることです。

辛くて嫌なこと、生きてると必ずあるよ。くやしくて仕方ないかもしれない。

母さんは願います。どうぞ、あなたが、自分を大切にして、体を大切にして、人も大切にする人間になってほしい。
でも、なにより、生きてて欲しい。命を大事にしてね。





※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.027062
2017/04/06 21:36
アイコン
泣けました。
私も自分の息子に手紙を書くとしたら
totoroさんと同じ文章になると思います。
子どもには生きててほしいです。
幸せであってほしいです。

私も子どもが不登校になってから、子どもと過ごす時間が増え、
たくさん話をしました。
この時間をたまらなく愛おしく感じます。

totoroさんの息子さんが笑顔でありますように。
totoroさんが幸せでありますように。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 hanaさん、こんばんは(^^)お久しぶりです。入学式や、仕事、いろいろでバタバタな毎日を送っております。ありがたい事です。

これから、まだまだわかりません。色んな事が起こるのかなあ?と思います。

すぐにへし折られる弱い母です。でも、わが子が居るから、生きていけるのが今。子供が巣立ったら、さみしいかも。さみしんぼにならないよう、自分の道も切り開いておかないとねo(^-^)o

hanaさん、お互いに頑張っていきましょうね(^^)いつもありがとうございます(*ゝω・*)ノ