不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
北海道
Question

お久しぶりです

Q-No.011312
2017/08/25 03:44
アイコン
行きたい高校は結局市の相談窓口に行かずに自分で決めました。
行きたい高校が決まると不思議と学びたい事が見つかり出来れば大学・専門大学に進みたいと思ってます。

直接サポートセンターの方にメールが出来ることを知りメールである程度の事を話しそれからサポートセンターの方に行こうかと思ってます。

だけど相談を先にすればいいのか、自分の事を説明したらいいのかわからずメールがまとまりません…。

どのようにメールしたらいいのでしょうか…

ちなみに学費は自分で働いて自分でもお金を出しつつだけど全部はムリだと思うので親にも手伝って貰おうかなと思ってます。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.028144
2017/08/26 23:42
アイコン
こんにちは。レイさん。ずいぶん逞しくなりましたね。

ちゃきちゃきさんの言う通りですよ。
むこうはプロです。身を任せてみましょう。
前にも話しましたが、紙に聞きたいことを箇条書きです。
順番など考えず、紙に書いた事を聞いたらいいのです。

自分で考えて行動している。とても大事な事だと思います。もう、レイさんは大丈夫ですよヽ(^。^)ノ
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 回答ありがとうございます!

紙に聞きたいことを箇条書きしてみます!

いつもあかこさんの言葉には安心させられます…(*´ω`*)



回答一覧
A-No.028142
2017/08/25 11:11
アイコン
レイさん、お久しぶりです。また前進ですね。

相談したいことが何か、年齢、学校に所属しているか否かを書くといいと思います。

そこで相談できるのか、どのように相談できるのか(予約が必要な場所もあります。)など、確認したいとまずはそこまででいいと思います。

相談を受ける専門の職員さんは話を聞くのが上手だから、心配しなくて大丈夫。苦手かも知れないけど、会って顔を見ながら話す方が正確に話が伝わりますよ。

もう一息、頑張って。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 回答ありがとうございます!
なるほど助かります!!ヽ(*´∀`)ノ

応援ありがとうございます!(*^^*)