不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
Question

五月雨日記

Q-No.011436
2017/10/06 22:52
アイコン
息子ジャック、今週は月水金お休みです。高校最終学年は補講ラインを最速で突破しました。

学校での悩みはないようで、登校渋りはございません。本人は卒業する気満々です。苦しんだ課題も成長したのか上手い事やってるようです。
ただこのままのペースでは・・・、ねぇ・・。

成績は上げてきてます・・、いつ勉強してるのか不思議。成績と登校日数が反比例・・・。勉強したりすると神経疲労を起こすのかね〜。

五月雨四年で、蜜柑も経験値が上がったのか、切迫感がいまいち・・・。
旦那がヒステリックに蜜柑に喚いてくるのを聞き流してます。息子ジャックの成績が上がって、妙に期待しはじめ大学進学に口挟んできて困ってます。

蜜柑、三年前に癌が見つかってから定期的に検査してましたが、またまた引っかかっちゃいました。三年前は頭が真っ白になった感覚があったのですが、二回目は余裕があります。

病気にメンタルやられちゃう方も多いようですが、蜜柑は何故か平気で・・。そりゃ、子供が心配でたまらないから。子供の存在感って半端ないですね。ありがたい。

旦那には内緒です。蜜柑の旦那はストレスに弱いもんで・・。前世では旦那も蜜柑の子供だったと、思うようにしてます。

来春の卒業式の桜をながめるまでは、家を空けれません。通院でやれる事をやって、伸るか反るかの大勝負です。

桜の花がたのしみです。


〝願はくは桜の下で春しなん その如月の望月のころ〟


西行法師



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.028396
2017/10/10 21:38
アイコン
こんばんは。
蜜柑さんの元気な言葉によく励まされています。
私も含め子供は「親はいつまでも元気でいるもの」と勝手に思い込んでいます。
たぶん、蜜柑さんの息子さんも。

どうかいつまでも元気でいて下さい。
息子さんと新しい風の吹く桜を眺められるのを心ばかりですが、お祈りしています(ー人ー)
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 そろあさん、こんばんは。暖かい想いを届けて頂き、ありがとうございます。

「親はいつまでも元気でいるもの」

子供にそう思われるのは嬉しく、親冥利に尽きます。母親は常に強く明るくですね。

そろあさんの事も県外にいる子供の様に案じてます。そろあさんも、早め早めに休息をとって疲れをためないようにして下さいね。


蜜柑もいつまでも元気でいますよ。
そろあさんも、安心して下さいね。



回答一覧
A-No.028389
2017/10/10 10:33
アイコン
おはようございます。
以前、密柑さんにご回答アドバイスいただいた、五月雨仲間です。

今回の書き込みは特にすごい内容ですね。とても驚いてます。
ご自分のその様な体調の中、多くの方々に回答されて本当に頭が下がる思いです。

息子さん、とても長い五月雨ですが最近の状況も先が明るい感じでなによりです。

密柑さんの治療が順調に進みますよう心から祈ります。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 五月雨さん、コメント寄せていただいてありがとうございます。息子ジャック、五月雨過ぎてずぶ濡れです。塾にはせっせっと通ってるので、いざとなれば塾併設通信高校にスライドです。
蜜柑の書き込みで驚かせてしまいました。歳を重ねるといろいろにあるものですね。良い事も沢山ありました。視点がクリアになり自分の雑念も断捨離できた事です。

娘さんは、お健やかにお過ごしでしょうか。重い荷物を背負ってても、おろし方を蜜柑は教えてこなかったことも反省してます。

息子ジャック、ただ今時雨どき。



回答一覧
A-No.028382
2017/10/08 19:57
アイコン
蜜柑さん、こんばんは。

蜜柑さんは本当強い方ですね。

私は検診すら行けてません。

そのくせ主人には隅々まで調べてもらっています。そしてここ1年、定期検診で何度か引っかかっていて、経過観察を繰り返しています。

私はメンタルは弱いですが、主人の身体の事を知らないでいる事が1番辛いので病院にも付いて行き、何でも知っとくようにしています。

蜜柑さん、たまには誰かに甘えてくださいね。

せめてこの場所だけでも弱音吐いてください。

桜の花待ち遠しいですね。
私も息子を尊重しつつ、息子達が少しずつ少しずつ成長してくれる姿を眺めながら桜を待ちたいです。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 SUNさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

蜜柑は投稿してることで、このサイトの皆様に甘え弱音も吐きださせてもらっており感謝です。ありがとうございます。

どうぞ検診には脚を運んでくださいね。
蜜柑はとても命運強く初期にて発見されてます。この場を借りて、検診キャンペーンです。

メンタルは蜜柑の方が強いですが、サラリーは旦那に負けてます。旦那には内緒ですが、安心して病院にかかれるのも旦那のお陰です。旦那の得意分野で頑張ってもらえれば由としてます。旦那は父親と相談窓口に向かないだけで・・・。

SUNさんのご主人様は、奥様に慕われてお幸せですね。夫婦は仲良くが子供には一番ですね。

まどひぬる 子を思ふ道 咲くサクラ 蜜柑



回答一覧
A-No.028375
2017/10/07 13:41
アイコン
蜜柑さん。こんにちは。
私の妹も癌が再発した経緯があります。
今は2回目の手術をしてから6年目になりますので、元気で暮らしてますので安心しています。
加えて妹の旦那さんも別の厄介な感じで.....
いつもゲームばかりしています。
二人息子がいて、旦那は手のかかる長男とよく言っています。
息子のうち1人は五月雨登校です。

蜜柑さんと妹を重ねてしまいました。

うちの息子がどん底で大変な時、妹と助け合って精神的に乗り越えてきました。

蜜柑さんのお気持ちが伝わってきます。

私はこのサイトと出会い、皆さんにお会いしたことないですが
どれだけ救われてきたことか。
蜜柑さんにも何度も何度もアドバイスいただき、本当に感謝しています。
お会いしたことないですが、とにかく応援しています。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 meroさん、こんにちは。

コメント寄せていただいてありがとうございます。妹さんも病を乗り切られたと伺い、心強い限りです。姉妹で助け合ってこられたとの事、仲の良い姉妹で支えになりますね。

辛い時こそ笑いに変える!!
蜜柑も忘れてないですよっ!!

蜜柑もこのサイトの皆様に感謝です。お会いしたことも無いですが、同じ空の下で奮闘する戦友と思っています。
応援ありがとうございます。蜜柑。



回答一覧
A-No.028372
2017/10/07 09:01
アイコン
蜜柑さん、おはようございます。

これまで何度も蜜柑さんの投稿に励まされてきました。ご家族にとっても、蜜柑さんが大黒柱のような存在なんだと思います。

お身体のこと、1人で考えて決められた蜜柑さんのことを思うと言葉もありません。旦那さん、もう少し育ってくれたらなあと勝手に思ったりします。兄弟、姉妹、どなたか一人でも、蜜柑さんがお身体のことや治療のことを相談したり共有できたりする人が近くにいるとよいのですが。

この場所でも、たくさん蜜柑さんの仲間、応援団がいます。これからのたくさんの季節と景色を、一緒に過ごせますように。



参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 nakさん、コメントありがとうございます。暖かい応援yellをいただき、力が湧いてきます。

蜜柑の身体のことも心配いただきありがとうございます。前回と同じく、とても初期で見つかったので、まだまだ命運は尽きてないのでしょう。

病気のことはお医者様に相談するに限ります。決して一人で決めてる訳では・・・、お医者様には無理難題を言っては頼ってますよ。無理難題を押し付けてもレスポンス早い早い。病気の時は医者だのみです。

蜜柑の家族には医療関係者いないので・・、病名だけで腰抜かしかねないです。
それを思うと、いろいろ説明するのが面倒くて・・・。こんな状況になってみて、自分のメンタルの強さに驚きです。

面白き事もなき世を面白く・・・、やってやろうではありませんか。

nakさんも、お身体大切にされてくださいね。

蜜柑



回答一覧
A-No.028371
2017/10/07 07:07
アイコン
蜜柑さん、おはようございます。

いつも飄々とお子さん達を支える蜜柑さんが、ご自分の体調のことも抱えていたとは…言葉が見つかりません。

このサイトでも私を含め多くの人が蜜柑さんの明るさ、前向きさに励まされてきたことと思います。

満開の桜、見ましょうよ。その先の若葉も、夏の積乱雲も、紅葉も…

ご家族の誰にも打ち明けずに、1人治療を受けるのは、蜜柑さんの母としての決意なのですね。母心は分かりますが、何だか切ない…

旦那様にもそろそろ大人になっては貰えないんですかね。ブログで出会った方ですが、蜜柑さんのファンなので…
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ちゃきちゃきさん、コメントありがとうございます。夏に体調崩された様子でしたがその後は如何ですか。季節の変わり目は要注意ですね。

励ましのお言葉、ありがたく痛み入ります。

蜜柑もこのサイトに寄せていただいてから、色々に励まされ勇気付けられてきました。皆さま諸事情は違いますが、それぞれに奮闘され戦友の様に慕わしく感じています。今奮闘してる若い方の書き込みには、切なく思う事も多く想いがつのります。

死生観を持つと、何もかもが愛しく思えてくるので不思議なものですね。

永遠の少年のような旦那も、それはそれで愛しくも思えて有りなんじゃないかなと・・・。父親には不向きだっただけで・・・。旦那に内緒にしたい訳では無いけど、その後のこと考えると面倒な無駄な労力を省きたいだけで・・。治療するのは旦那じゃないですしね。

蜜柑が蜜柑でいられるのは、子供あってこそです。子供に助けられ、ありがたいです。

お陰で蜜柑の面の皮まで厚くなりました。

ちゃきちゃきさんも、お身体大切に過ごされてくださいね。