不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
北海道
Question

お久しぶりです

Q-No.011917
2018/06/05 09:48
アイコン
こんにちは。きいです。

中2の息子が不登校になってから3か月が経ちました。
相変わらず昼夜逆転、ゲームしかしない日々ではあります。
部屋に引きこもることはなくなりました。休日には友人宅に遊びに行ったり外出もしています。
学校に行かない勉強してない以外はいたって普通の中学生?といいますか。
私自身慣れたのか諦めがついたのか…それしかすることがないのでしょうけど毎日ゲームしかしておらずよく飽きないなと思う余裕(?)は出来ました。

あれから一人思い悩んでも仕方がないとこちらでご相談させて頂いたり、不登校の会に行って、色々な方のお話を聞いたり相談したり。とても楽になり考え方が変わりました。そして自分の中で納得しました。
私には理解できなくても今の状態は彼の人生にとってどうしても必要なことなのだと。

私にとってはあれからもう3か月。
周りの方から見ればまだ3か月みたいなのですが、それでも何にもしようとしない子供を見ていると本当にこれでいいのかと内心焦ります。焦った所で親にできることは何もない事は分かっているのですけどね。

最近宿泊学習がありました。子供は行きたくないと言っていて行きませんでした。
本人の好きにすればいいと思っていましたが、一緒に行きたいと頑張ってくれていた親友との思い出を結局作らなかったことや来年の修学旅行はどうなるのかな。
など色々考えてしまい。
うわっとなりそうになったので……ここで吐き出してみました。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。