不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県
Question

やっと終わりました!

Q-No.012121
2018/12/21 01:37
アイコン
今日は今年最後の大学でした。
去年くらいから、週2、3日一コマだけだけど電車で通って授業を受けて帰ることが出来るようになりました。一時期精神科に入院するほど周りに迷惑かけまくっていた問題児だった高校生の自分に比べると少しだけ成長したのかも知れない。相変わらず親には迷惑かけてるし脛かじりまくってますが...。
周りに比べたら物凄くぬるま湯生活だと自覚してるけど、たまには自分を褒めてあげたい!という思いながらこの文章を書きました。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.029779
2018/12/23 14:07
アイコン
こんにちは。
大学お疲れ様でした。

週2、3日一コマだけだけど電車で通って授業を受けて帰ることが出来るようになりました。
出来るようになってよかったですね♪
授業を受けるまでの段階でも、いろいろな葛藤があったかも?そこも出来るようになったということですよね(これはうちの子供たちを見てての想像なので、違ってたらごめんね)

私が最近、学んだこと
1つの『出来た』の中には小さな「出来た」がいっぱい集まっています。
sunnyさん、いっぱいいっぱい自分を誉めてあげてくださいね(^^)

辛い時期もあったけど、現在は落ち着いて過ごされているようですね。
とても前向きな文章で元気がもらえました!ありがとうございました(^^)

参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 そうですね...!
確かに、色々ことを少しずつやったり乗り越えていって今の生活が出来るようになりました。
まだ他の大学生のように1日何コマも受けてバイトして...という生活には及びませんが、とりあえず今の生活を続けながらまた少しずつ出来ることを増やしていけたらなと思います。
なっちゃんさんが学んだこと、私も今学びました!笑
新しい気付きと暖かい言葉、本当にありがとうございました!



回答一覧
A-No.029773
2018/12/21 08:27
アイコン
sunnyさん。
大学お疲れ様でした。

よーく。頑張った。偉かったです。
私は、小5男子の母です。

そっか。入院するほど、辛い思いをしてきたんだ。大変だったけど、ここまで元気になって良かったですね。

親に迷惑かけたっていいんだよ。私も、子供の事でいっぱい苦しんだし、いっぱい泣いたけど、一番辛いのは、本人だから。それに比べたら、親なんてなんて事ないんだから。
親御さんも、ほっとしてると思う。
学校に行ってなくなって、生きてくれさえすれば、いいんだもん。

いっぱい、いっぱい自分を褒めてあげていいんです。
良かったですね。

嬉しい報告ありがとうございます✨
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 暖かい言葉ありがとうございます!
中学、高校とずっと精神疾患を抱えて周りに迷惑をかけていたとき、母が泣いているところをたまにみました。私の前で泣くことはなかったのですが、ふと見てしまったとき、物凄く申し訳ない気持ちになったのをぴよこさんのお話を聞いて思い出しました。
言い争いになったことは多々ありますが、一番私を信じてくれたのは母だったのかもしれないなぁ...と今になって思います。
だから子供のために悩めるぴよこさんもきっといいお母さんなんですね♪
これからも両親に迷惑かけるのは変わらないけど、自分自身成長していくことで親もちょっとは安心してくれればいいな、と思うのでこれからも自分のペースで頑張っていきたいと思います!