不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県
Question

やった~!

Q-No.012346
2019/06/05 15:23
アイコン
聞いてください!
金曜日に学校に行ったんです
半年ぶりに制服を着てお母さんと電車にのり学校に行きました
ちょうど休憩時間だったため運動場に向かう同級生の姿がありました
その時は後ろに下がりました
怖かったですね
それで授業が始まって保健室に行きました
校長先生に遅刻の報告をするのが嫌だったのですが(校長先生が嫌いなわけではありませんが)ちょうど出張中で会いませんでした
ラッキーでした!
そのあと保健室に行きました
保健室の先生は優しくて身長とか計ったり視力検査とかをして普通にいました
私の学校は生徒が沢山いるので同じような状況の子は沢山いました
一つ上の先輩は二年生の時毎日遅刻して早退したらしいです
同じような仲間がいるっていうのは嬉しいです
それで面白い担任の先生とかと話して結構楽しく過ごしました
で、お母さんが休みの時に行くことにしたのですがやっぱり三日ぐらい考えないといけなくて昨日急に「明日行く?」って言われたときは焦りました
行かないといけないけどいけないって
だから今日は行きませんでした
その代わり週一で行くことにしました
半年行かなかったのに週一で行くってすごいことですよね!
わたしでもびっくりです
まだ続くとはわかりませんが学校に行けるよう頑張りたいです!

三日前に飼い始めたウサギは私の留守番時も仲良くしてくれるので楽しいです
早起きして掃除する生活はとても健康です
今まで昼夜逆転でしたが今頃は9時に寝て5時に起きています
結構「ウサギを買いたいから行く!」みたいなことで行けるもんなんですね
焦らずに休みを取ったこともいいことでした
こんな体験、なかなかできませんから!
これからはポジティブに過ごしたいと思います!



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.030362
2019/06/06 11:42
アイコン
kirinさん。お返事ありがとうございます✨

補足ですが、うちの子週3は行ってますが、6年になってからは、始業式の日に数十分だけしか教室に行けてません。
学校には、行ってますが、運動会練習を外で見学、プール掃除、体力測定など、検診のみの参加だったりです。新学期また教室の恐怖があるのかもしれません。
今自分の机がどこにどうなってるのか。わからないんです。三学期にクラスメイトから、悪口や仲間外れされてから、また友達が怖くなってから、学校に行ってもだいたい1人ぼっちです。それでも、行きたい授業は行くみたいなんです。
私は、息子が体調が悪くなったら、連れて帰る為、側にいつも見てますが、見てると辛いから。学校に行かなくてもいいんじやないかな?と思うダメな親です。
でも、全力で応援はしたいです。
なんで、kirinさんも、自分のペースでね。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.030361
2019/06/06 07:46
アイコン
kirinさん。
良かったですね。
昨日色々書いたのに、すごいですね。しか投稿されてませんで、ごめんなさい。
本当に、心から嬉しく思ってます。
ウサギがkirinさんを元気にしてくれたんですね。

うちの息子も、学校のウサギを見に行くから放課後登校が始まったので。
そこから、少しずつ外、体育館、教室とだんだん増やせる場所時間になり、少しずつ少しずつ、出来る事が増えて来ました。
週一でも、全然OKですよ。kirinさんの前進なんですから。
うちの子も、先週今週、週3頑張って行ってますが、頑張るとまた行けなくなるので、ほどほどで良いかと思ってる位です。

ウサギも、大切に育ててくださいね。学校も、あまり無理をしないように、自分のペースでね。
応援してます。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 応援ありがとうございます
週3なんてすごいですね
私も教室に行けるよう頑張ります

ペットって何も言わずに心に寄り添ってくれるので時々見ると私を応援してくれるの?って思っちゃいます
本心何思っているかは分かりませんけど(笑)
うちにはハムスターもいるのでお世話をしながら頑張りたいと思います!



回答一覧
A-No.030359
2019/06/05 22:23
アイコン
kirinさん、お久しぶりです。
kirinさんの元気そうな様子が伝わってきて、私も嬉しい気持ちになりました。

ウサギを飼うことが出来て本当に良かったですね。私も小学生の頃、ウサギを飼っていた時期があって随分癒された思い出があるので、また久々に飼ってみたくなりました(^^)v

今kirinさんが、物事をポジティブにとらえられていることはとっても良いことだと思います。何事も前向きに考えられる力を身につけたら、どんな状況になっても前に進んで行けると思うので、kirinさんが無理しないで出来ることを続けてみてくださいね。勉強のことはそんなに焦らなくても大丈夫ですよ。
kirinさんのこと、これからも応援しています!
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 応援ありがとうございます

ウサギを飼っていたんですね!
私は初心者なのでウサギにとっていい環境かは分かりませんがとってもかわいくて癒されています

無理せずポジティブに頑張ろうと思います



回答一覧
A-No.030356
2019/06/05 20:06
アイコン
kirinさん、学校に行けたこと、ウサギとの生活で変化が実感できていること、私もうれしいです。よかったですね!

小さなことでも自分の意思で何かを決めること、それを実行できた喜びはきっとkirinさんのさらなるエネルギーになると思います。

kirinさんのおっしゃるように、焦らずお休みを取られたことがよかったのかもしれないですね。これからも、あせらずkirinさんのペースで歩んでくださいね。応援しています。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ありがとうございます

些細なことで人間変わるもんなんだなって実感しました

普通の人はこんな体験できませんから、将来の役に立って誰かを応援出来たらなって思っています

でもまずは私が変わることなので少しずつでも変わろうと思います!



回答一覧
A-No.030355
2019/06/05 18:09
アイコン
kirinさん。
すごいです。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)