不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県
Question

投稿から10か月

Q-No.012797
2020/04/05 17:26
アイコン
どこに打ち明けていいのか、何をして何を考えていいか分からず、初めてこちらに書かせていただいてから10か月経ちました。

10か月は長い戦いでした。
不登校でうつ状態の娘。旦那が何年も複数の女性と不倫していたことが発覚。それにより私も適応障害になり、家庭が崩壊。

思春期外来でいただいた薬の副作用で体調がすごく悪いのに、壊れそうな私に寄り添ってくれて、全く止めることをしない旦那の不倫に「もういいよ」と離婚に賛成してくれ、2月に正式に離婚し、娘と二人の生活を始めています。

こんなゴタゴタの中で、死をちらつかせていた娘が夏を越してから、週3回1時間だけ学校内にある特別教室へ行き自習をするようになりました。
私も一緒に登校し、教室の隣の部屋で1時間過ごし、一緒に帰宅するパターンで。
中学の担任の先生と小学校の時からお世話になっている教育委員会のカウンセラーの方のお力もいただいて、なんとか続いてます。

生活のため、私の心のためにも仕事も再開しなければと思っていますが、アパート住まいで娘一人でおかしな時間に登下校させるのも、防犯の上での不安もあったり、コロナのせいでなかなか就職活動が進みませんが、不倫相手の女達やバカ旦那より人生楽しんでやると自分を奮い立たせてます。
娘と楽しんで生きることが目標です。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.031561
2020/04/05 20:40
アイコン
よんごさん、こんばんは!お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?10ヶ月前によんごさんの投稿に回答させていただいたなみです。
大変な思いをされたんですね。娘さんも辛くて苦しんでいる中お母さんに寄り添ってくれる優しい子ですね。娘さん頑張っていると思います。
生きていればきっといいことがありますよ。
人生楽しまなくちゃですよ。一緒に肝っ玉母ちゃん目指しましょうね、

うちの次女は先月6日通信制高校の全日制を卒業しました。コロナウィルスの影響で卒業式は時短となり来賓なし・在校生なしでしたが卒業式を開くことができました。
再来週の月曜日に動物福祉看護専門学校に入学します。入学式もコロナウィルスの影響で2度の延期を余儀なくされてしまいました。今は早く勉強がしたいようです。
3月26日には19歳の誕生日を迎えました。一時期は夢も諦めざるを得ませんでした。8日間集中治療室で医療機器に囲まれて生死を彷徨いました。とにかく生きていてくれさえすればそれでいいと祈る毎日でした。心身的ダメージも大きく失語症・パニック障害などもあり辛い日々でした。今は辛くて痛い訓練に耐えて杖をつけば自力歩行できるようになりぎこちないですが音楽に合わせてダンスができるまでになりました。AAAとK -POPが大好きです。

娘さんも夢を見つけて夢に向かって頑張れる日が来ますよ。私もよんごさん母娘さんの応援させていただきます。元気が一番!です。またいつでもメッセージください。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)